1月23日



こんばんは!
観覧ありがとうございます!

ツイッターにも載せたのですが、革靴を買いました。

新宿の伊勢丹で初めて買い物しました!笑

jalan  sriwijayaというブランドなのですが、このブランドのコンセプト、理念にとても惹かれました。

気になる方は調べてください!

何かをやる時、何か初める時の動機、きっかけというのは、その何かがどれだけ大きくなるかに密接に関わると思います。


「初志貫徹」


素晴らしい言葉だと思います。
簡単に意味を説明させていただくと、

「初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと」

見た漢字の通りです。

お金稼ぎのためだけなのか、お客様に喜んでもらいたいから仕事しているのかでは、同じ事をしていても結果は、全然違うものになってくると思います。

月日が経てば経つほど、「差」は開いて、いつか「違い」になってしまうのではないでしょうか。

「差」は埋められますが、「違い」は埋められません。


目標設定するにしても、動機でその結果がとても変わるのではないでしょうか。

自分も今一度見つめ直してみようと思います。

またまた、まとまりませんが読んで頂きありがとうございました!

おやすみなさい。