初ブログ

観覧ありがとうございます!

ブログ初めてです!よろしくお願いします!

最近、自分がどうなっていくのか?これからの人生をどうしていきたいか?

そんな事を考えているというか、気になっています。

一度きりの人生、自分には何ができるのか?

よく言われるのは、「若いことが財産だ」とか、「若いことは可能生である」というようなことを年上の方から言われます。

挑戦することができるということなのでしょうか?

80年換算で人生は約3万日だそうです。

そう考えると、時間が有限だという事が自分の中で具体的に感じられます。

確かに残りの時間が長ければ色々なことに挑戦できると思います。

でも、若いうちはそんな事考えてなかったり、時間が無限のように感じられます。

東日本大震災の時、被災された方が言われた言葉が胸に響きました。

「時間があり過ぎて何もできない」

こういう事ではないか。と自分の中で納得できているわけではないですが、引っかかるところがあります。

人生とは時間であり、その限られた時間の中で何ができるか、時間とは命であり、命を懸けてやりたい事を見つけることができれば、物凄く幸せだと思います。

人生=時間=命であるならば、人は命を使いながらやること、使命を探しているのではないでしょうか?

結局何が言いたいのか、よく分からなくなってしまいましたが、僕の使命を探そうと思います。

察しの通りまだ見つかってません。

こういう事を考えると日々の行動が変わると思います。

僕は、思考であったり、考え方、物事の解釈の仕方は、凄く大切だと思ってます。

僕の人生の理念は「成長を続ける」ことです。

自分勝手なブログですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。