読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かもめのジョナサン(完成版)新潮社  リチャードバック 五木寛之 創訳

かもめのジョナサン(完成版)新潮社 リチャードバック 五木寛之 創訳 自分のやりたいことを貫き、周りに反対され、ついには群れから追い出されてしまう主人公のジョナサン・リヴィングストン(かもめ)飛ぶことに対する情熱を抑えきれず限界に挑戦し続ける…

0829

イギリス紳士のユーモア非常に面白い本でした。印象に残ったことは、・イギリス紳士とは、余裕があり、どんなに不利で悪い状況でもその素振りを決して見せない。・我慢強く、粘り強く、冷静にことを対処しようとするタフさ。・決して過去を語ったり、自慢話…

5月12日

こんにちは。久しぶりの投稿です。観覧ありがとうございます。これからは読んだ本についても書いていこうと思っています。その第1回目として今回は、「英国王室御用達 知られざるロイヤルワラントの世界」を読んだ感想を綴ろうと思います。僕は、イギリスの…

2月19日

こんにちは。観覧ありがとうございます。来年から自分は今ある環境、地位、ポスト、取り組んでいたこと全てを捨てて、新しいことを始めます。その道を生涯を通して、極めよと思っています。決して楽な道ではなく、むしろ困難であり、無謀にも思えます。これ…

1月23日

こんばんは!観覧ありがとうございます!ツイッターにも載せたのですが、革靴を買いました。新宿の伊勢丹で初めて買い物しました!笑jalan sriwijayaというブランドなのですが、このブランドのコンセプト、理念にとても惹かれました。気になる方は調べてくだ…

1月18日

観覧ありがとうございます。目標と目的の意味の勘違いをしている人、2つの区別がついていない人をたまに見かけます。自分もこんなこと言っておきながら、勘違いしていたり、区別できていない時期もありました。具体的に例を挙げて僕の考える目標と目的を書…

初ブログ

観覧ありがとうございます! ブログ初めてです!よろしくお願いします! 最近、自分がどうなっていくのか?これからの人生をどうしていきたいか? そんな事を考えているというか、気になっています。 一度きりの人生、自分には何ができるのか? よく言われる…